ninpunon’s blog〜妊娠記録2017年5月予定〜

妊娠したのを機にブログ始めてみました。すぐに飽きるかもしれませんが適当にお付き合い下さい。

いぼ痔、その後2

こんにちは、ninpunonです。


いぼ痔、かなり良くなりました!!

全然痛くないしなんともない!

腫れはまだ少しありますが…


お医者さんに感謝…!

そして何より、聞きたくもないであろう私のお尻事情を親身になって聞いてくれた旦那さんには頭が上がりません…

本当にこの人と結婚して良かった…!


とにかく何も痛みがないことは素晴らしい!

健康第一!


今回の件で食事の仕方やトイレの考え方を変えました。


食事は

朝は温かい飲み物(白湯、ほうじ茶、ルイボスティー)、プルーンかバナナを必ず食べること


昼は食べたいものを食べるが、野菜を沢山とること


ここまでで排便がなければ、しばらくソファでじっとする&ヨーグルトかバナナを食べる


そして、トイレの考え方は

便意を感じたらすぐにトイレに行くこと


ただし、いきまず3分以内でトイレから出ること(無理そうなら諦める)


これでいいリズムが出来ました!


あと気を付けていることは

1時間程度の散歩をすること

エビオスを飲むこと

冷たいものはあまり摂らないようにすること

腹巻きか毛糸のパンツでお腹周りを暖めること


これでだいぶいい感じです。


残りの妊婦生活このまま何事もなく過ぎてくれることを祈るばかりです…!