ninpunon’s blog〜妊娠記録2017年5月予定〜

妊娠したのを機にブログ始めてみました。すぐに飽きるかもしれませんが適当にお付き合い下さい。

久々の更新

ご無沙汰してます。

久々の更新になってしまいました(◞‸◟)

元来三日坊主なのと、何か書かないとと思えば思うほど何を書いていいか分からなくなってしまってました。


一応色々と活動してたんです。


まずはマタニティヨガに行って見ました!

元々ヨガをやってたんですが妊娠を機に一旦お休みしていてかなり久しぶりのヨガでした。

でも先生に聞いたところ、元々やってた動きなら妊娠中にやっても問題ないということでした!

ただし倒立のポーズだけはだめらしいです。

私は倒立のポーズできたことないのでそこは問題なしですが笑

後はお腹を縮める動きはほどほどで、お腹を広げる方向に。

それならねじりのポーズもオッケー!

怖がらずに続けてれば良かったですね。

久々に体動かしてリフレッシュできたし、ヨガの最中は胎動もすごくて、私自身だけでなく赤ちゃんにもいい効果があったような気がします。

しかも予約が私しか入ってかったので先生とマンツーマンという贅沢レッスンでした(^^)

それからは自宅ではキャット&カウとストレッチ中心にぼちぼちやってます。

太陽礼拝したいけどちょっとまだびびってる。ゆっくりやっていこう。


それと大学時代の友人の結婚式にも参加しました!

マタニティでの参加は不安もあったんですが夫と一緒ということと、後期に入ってから体調がとても良いので予定通り参加してきました。

新郎新婦には早い段階で妊婦であることを伝えていたのですが、式場の方とも打合せをしていてくれてかなり手厚い対応をして頂きました。

他の参列者の方々が階段を使われる中、移動は全てエレベーターに誘導して頂いたり、

披露宴の席にはクッションと膝掛けが用意されていたり、

乾杯のドリンクはピンクの色素をつけて、シャンパンに見えるジンジャーエールを用意して頂いたり、

お肉焼き加減も事前に聞いてくれたり、

などなど、書き出すと本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

新郎新婦の優しい人柄が滲み出てるような式で感動でした。

そして胎動もすごかった!

お腹の子の結婚式を想像しちゃって泣きました笑


そして結婚式は少しだけ遠方だったので、夫と2人きりの最後の旅行を兼ねてました。

泊まったのはビジホだったけど

高いビルの展望台に登ったり、

子連れで来れない雰囲気の日本酒のお店行ったり、(とても良いお店だった!店員さんが私が妊婦であることに気づいてくれて色々話しかけてくれたり、お酒のお店なのにお茶飲む私に嫌な顔ひとつされなかった!)

高級中華食べたり久々のデート満喫できました。

それもこれも夫の協力のおかげですね。

重い荷物をずっと持っててくれたり、すぐ休憩する私に付き合ってくれたり、帰宅時間もかなり早い時間にしてくれたので体もきつくなかったです。

周りの先輩ママさんに2人だけの旅行は行っといた方がいいよと何度も言われてたので達成できて良かった(o^^o)


そんな感じで過ごしていたんですが、気がつけば里帰りまであと2週間!

送るものとか、部屋の準備とかやらなきゃ!

がんばるぞー!