ninpunon’s blog〜妊娠記録2017年5月予定〜

妊娠したのを機にブログ始めてみました。すぐに飽きるかもしれませんが適当にお付き合い下さい。

つわり復活?

おはようございます。ninpunonです。


おとといぐらいから食後の胃もたれと口の中の気持ち悪さがあります。


5ヶ月入ってから本格的なつわりは終わったんですが、食後の気持ち悪さだけは残ってました。


年末年始に風邪をこじらせてる時はそれが全くなく、忘れかけてたところ…復活。。


特に夕食後がひどいです。

これは子宮が大きくなって胃が圧迫されてるからなのか、つわりの延長なのか…

つわりに治療はないっていうし我慢するしかない。

成長してくれてるんだ!と思って乗り切る!


いちおう安定期に入ってなんでも美味しく食べれるけど、これのせいで食欲爆発!みたいなことは一切ありません。

甘いものは食べたくなるかな。食べても気持ち悪くなるけど。


ちょっとだけ憂鬱。