ninpunon’s blog〜妊娠記録2017年5月予定〜

妊娠したのを機にブログ始めてみました。すぐに飽きるかもしれませんが適当にお付き合い下さい。

久々の更新

ご無沙汰してます。久々の更新になってしまいました(◞‸◟)元来三日坊主なのと、何か書かないとと思えば思うほど何を書いていいか分からなくなってしまってました。一応色々と活動してたんです。まずはマタニティヨガに行って見ました!元々ヨガをやってたんで…

久々の更新と胎動と甘いもの

更新をさぼっていました(^^;)ぼちぼちやっていきたいと思います。最近は胎動が激しいです。昨晩はなんか音?まで聞こえたような気がして夜中に起きました(´⊙ω⊙`)びっくりしたけど元気な証拠だと思ってます笑これ、何だか分かりますか?いきなり団子です。団…

休日のランチ

土曜日のランチは前の職場の方とおされなランチへ。お子さん2人も一緒。ママは大変そうだけど小学生可愛かったな〜。デザートも頂きましたが写真撮り忘れー美味しいランチでした( ^ω^ )

妊婦健診

今日は妊婦健診でした。赤ちゃんは順調(o^^o)嬉しい限り。血糖を調べる検査をしました。サイダーみたいなのを一気に飲んで1時間後に採血。その間にもろもろ検査やエコー、問診。採血の結果は後日連絡がくるそうです。糖尿じゃないといいな(*_*)最近甘いもの…

今日のお昼ごはん

おからは大量に炊いてまだ冷蔵庫にあるのが嬉しい。ちぢみほうれん草はさっと茹でるのがオススメって書いてあったので、さっと茹でて油揚げと和えて薄口醤油をちょこっと垂らして鰹節かけて頂きます。ちょうど良い感じに漬かったぬか漬けともち麦ご飯。

昨日は友達とランチ

昨日は久々に友達とランチしました。先輩ママなので色々聞けたしご飯も美味しかった〜!生ハムは妊娠中NGなので友達に食べてもらいました。ただ食べ過ぎて胃もたれし夜ご飯は入らず。リフレッシュできた1日でした。

妊娠してからのいつかのごはん

いつも変わりばえないですが緑の野菜を出来るだけ摂ろう!ってかんじです。全部お昼ごはん。1人飯(*´ー`*)

お昼ごはん

なんとなく今日のお昼ごはんを。ひじきおにぎりぬか漬け味噌ミルクスープひじきは一昨日煮たもの。ぬか漬けは出すのが早くて浅漬け状態。スープは人参、玉ねぎ、しめじ、じゃがいも入り。特にスープ食べてる時ぐるんぐるん胎動があったからこれ好きなんかな…

いぼ痔、その後2

こんにちは、ninpunonです。いぼ痔、かなり良くなりました!!全然痛くないしなんともない!腫れはまだ少しありますが…お医者さんに感謝…!そして何より、聞きたくもないであろう私のお尻事情を親身になって聞いてくれた旦那さんには頭が上がりません…本当に…

いぼ痔、その後

こんにちは、ninpunonです。昨日の朝から出血して怖かったので結局肛門科を受診しました。そしたら今までのは内痔核で、今回は外痔核だったそうで!無理に中に押し込んでも意味ないらしいです。私は無理に押し込もうとして、表面が破れて出血していたみたい…

いぼ痔

こんにちは、ninpunonです。私、いぼ痔になりました(泣)それも妊娠中2回目です。元々最初に発見したのは2年前だったのですが、妊娠して再発しました…妊婦は便秘になりやすいって言いますが本当にそうです。甘く見たらだめです。私は元々胃腸が強くないので、…

夕方の散歩

ninpunonです。今日は朝から家事をして、お風呂の風呂釜洗浄をしました。目に見える汚れは出てこなかったので効果の程は?ですがまぁ満足!お昼ご飯の後、昨日録画した「東京タラレバ娘」見てまったり。してたらちょっと気持ち悪くなってきたので気分転換に…

本の感想

こんにちは、ninpunonです。「大丈夫よ」むなかた助産院からのメッセージ3の感想を。ベテラン助産師さんが世の中のお母さんの悩み相談所が必要と考え、子育て支援活動の場を作りました。それが「ほっと・スポット」。その集いの様子や、著者 加賀はつ先生の…

つわり復活?

おはようございます。ninpunonです。おとといぐらいから食後の胃もたれと口の中の気持ち悪さがあります。5ヶ月入ってから本格的なつわりは終わったんですが、食後の気持ち悪さだけは残ってました。年末年始に風邪をこじらせてる時はそれが全くなく、忘れかけ…

読書&息抜きday

ninpunonです。息抜きってあなた午前中ずっと寝ておいて…!とお腹の子は思っていることでしょう。しかし特にやることなく家にずっといると息が詰まるものです。このまま旦那さんの帰りを待ってもいいけど今日は少しでも体を動かしたい!重い腰を上げ、いざ外…

初めまして

ninpunonです。妊娠7ヶ月になりました、初産婦です。妊娠したのを機に仕事を辞めたのですが、日々時間を持て余し、ぐうたら寝るぐらいしかやることがなかったのでインターネットを良く見るようになりました。先輩妊婦さんのブログを徘徊し、勝手に仲間と感じ…